おうち知育ラボ

おうち知育ラボ-おうちで知育、未来へつなぐ第一歩-

こどもの学びはおうちから。保育士経験をもとに、厳選した知育玩具を徹底解説し、年齢や発達別にご紹介いたします。本当におすすめの知育玩具はどれ?と気になる方必見のブログにしたいと思っています。おもちゃの実体験や口コミ、比較、遊び方などをまとめ、実際に得られる効果やスキルを徹底研究するブログ。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちでそろばん学習-10週目

そろばんを家庭学習で始めた第10週目の記録です。ちびっこそろばん2のテキストを使い始めました。

Amazonプライム会員の方必見!歌で九九を覚えよう!

掛け算に必要な九九は、歌で覚えると早く身に付けることができます。今回は、Amazonプライムミュージックに含まれるおすすめの九九の歌をピックアップしています。プライム会員でない方も、市販CDの紹介がありますのでぜひご覧下さい。

「ピタゴラスWORLDへんしんロードガレージ」と「男の子脳を刺激するピタゴラス」徹底比較!

男の子におすすめの「ピタゴラスWORLDへんしんロードガレージ」を「男の子脳を刺激するピタゴラス」と比較・検証した記事です。

ピタゴラスひらめきのプレートor小学生ピタゴラスどっちを選ぶ?

図形に強くなるピタゴラスシリーズの中でも、主力商品の「ピタゴラスひらめきのプレート」と図形学習に特化した「小学生ピタゴラスシリーズ」を徹底比較した検証結果の記事です。

ちびっこそろばん1の購入レビューと4才息子の奮闘記

ちびっこそろばん0の購入レビューと、4才2か月の息子の奮闘記をまとめた記事です。