おうち知育ラボ

おうち知育ラボ-おうちで知育、未来へつなぐ第一歩-

こどもの学びはおうちから。保育士経験をもとに、厳選した知育玩具を徹底解説し、年齢や発達別にご紹介いたします。本当におすすめの知育玩具はどれ?と気になる方必見のブログにしたいと思っています。おもちゃの実体験や口コミ、比較、遊び方などをまとめ、実際に得られる効果やスキルを徹底研究するブログ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

知育ブロックでIQアップ!保育士が選ぶ人気ブロックランキング

知育効果が高いブロック玩具のご紹介です。現役保育士が選ぶ厳選品。

ピタゴラスWORLDアスレチックパークの魅力

「ピタゴラスWORLDアスレチックパーク」の魅力についての記事です。

「ピタゴラスWORLDゆめみるキャッスルハウス」と「女の子脳を刺激するピタゴラス」徹底比較!

ピタゴラスの中でもおうちごっこが楽しめる、「ピタゴラスWORLD ゆめみるキャッスルハウス」と「女の子脳を刺激するピタゴラス」の比較記事です。

LaQボーナスセットの魅力と推移。本当に買いなのか?

LaQの数量限定ボーナスセットの魅力と、購入時の確認POINTについての記事です。

LaQの知育効果とおすすめセット

LaQの知育効果、対象年齢、商品の選び方のPOINT、おすすめのセット商品などをご紹介しています。

レゴデュプロ!乗り物シリーズ

レゴデュプロの「乗り物」の種類が知りたい方、おすすめを知りたい方にぴったりの記事です。

ミニーのレゴデュプロまとめ

ミニーのフィギュアが含まれているレゴデュプロシリーズの紹介です。一緒にあると楽しい他のレゴデュプロ商品についても触れています。

レゴデュプロとニューブロック、どっちがおすすめ?知育効果の大きな違い

知育玩具レゴデュプロとニューブロックの比較記事です。対象年齢や遊び方、知育効果の違いをご紹介いたします。

ミッキーのレゴデュプロまとめ

レゴデュプロのディズニーシリーズの中でミッキーのフィギュアが含まれているものをご紹介。

レゴデュプロ!恐竜シリーズ

恐竜が大好きなお友だち必見!レゴデュプロの恐竜シリーズの紹介と、相性の良いレゴデュプロをご紹介します。

レゴデュプロ!その魅力と知育効果。おすすめは?

レゴデュプロの魅力と年齢別おすすめ商品についてのご紹介です。

図形キューブ積み木は、図形に強くなるだけじゃない!様々な知育効果を高める方法まとめ

くもんの図形キューブ積み木の基本的な遊び方と応用についてご紹介致します。

タングラムでIQアップ!知育効果とおすすめ商品

タングラムは、図形への理解を深めたり、問題解決力を育むことが出来るおすすめの知育玩具です。2才~4才までの子どもにぴったりです。

マグフォーマーとピタゴラス!得られる知育効果と比較まとめ

マグフォーマーとピタゴラスを様々な観点から比較した記事です。知育効果・対象年齢・磁力・価格の比較をしています。

マグフォーマーの知育効果とおすすめ商品!

世界中で愛されているマグフォーマーの魅力と、対象年齢別の遊び方の変化をご紹介しています。

NEWくみくみスロープは柔軟な思考力を生む!

柔軟な思考力を育むNEWくみくみスロープの知育効果と年齢別の遊び方、商品ラインナップの検証結果をご紹介しています。

トーマスシリーズのニューブロックまとめ

トーマスシリーズのニューブロックをご紹介します。一番オススメのトーマスシリーズはこれ!

女の子におすすめのニューブロック

数あるニューブロック商品の中から、女の子におすすめのニューブロックをご紹介いたします。

男の子におすすめのニューブロック

ニューブロックは種類が豊富。男の子に人気のある乗り物パーツ、恐竜パーツなどが入った商品のご紹介をします。

ニューブロックは、自由度が高い!想像力を育む知育玩具はコレだ!

ニューブロックの魅力と、年齢別の遊び方の推移をご紹介しています。おすすめのニューブロックもまとめています。

ピタゴラスシリーズの選び方!おすすめは?

ピタゴラスの選び方と、おすすめ商品についてご紹介しています。